motowakaの備忘録

毎度ご無沙汰いたしております

頭の芯が熱い・・・

あさって出張に行くのに、明日の夜の夜行にするかどうかが結局決まらなかった。
というか、明日休みにして一日早く行きたくて、今日はしゃにむに働いたのに、結局休めないことになった。
せっかく行くのだから、できれば展覧会の一つも見てきたかったが、用務の合間を縫ってでは、どうも難しそうだ。
日曜の出張は最悪だなぁ。一泊しても次の日は月曜日だもの。
恩師の個展にも行けない。踏んだりけったりだ。
自分の担当する展覧会ではないけど、分担になった解説文を書くのが連続。量が半端じゃない。時間がなさ過ぎる。「こんなペースで書いちまって、本当にいいの?」と恐ろしくなる。
不義理ばかりしている。調べなければならないものがどんどん増えていく。時々消えてなくなりたくなる。
結局、人数でしかない。カッコ付けでしかない。殿様のご機嫌とりでしかない。
少しでも成果を挙げなければ、ますますマシーンでしかなくなっちゃうのに、環境が許してくれない。能力も足りない。